2011年10月5日バックナンバー
H23.10月5日

相変わらず全国漫遊というか、全国行脚の日々です。9月29日(木)福岡で日本生命福岡支社主催の講演会をやりそのまま最終便で東京に帰り、30日(金)、午前中に長野県伊那市に移動、伊那商工会主催の講演会、その後すぐにとんぼ帰りで東京に戻りTBS「サタネプ」(ネプチューンの新番組)に出演しました。
翌1日は(土)は朝から新潟に行き、村上市で地元歯科医師会主催の講演会に出席し、午後にとんぼ返りで東京に向かい、TBS「感謝祭」生O.Aに出演しまし。
翌2日(日)に宮崎県に飛び、宮崎青年会議所の理事長と紙面対談、宮崎県トラック協会での講演会等々をこなす・・・相変わらずの日々を送っております。

TBS「感謝祭」では、久し振りに走りました。恒例「赤坂五丁目ミニマラソン」です。
春(4月)は都知事選のため出られなかったので、今回一年振りの参加でし。
昨年の口蹄疫、今年の都知事選、その後痔の手術等でこの一年まともに練習できていませんでしたので、予想通りのへなちょこな走りでした。
スタート前、森脇君とも話したのですが、最早このミニマラソンでの走りとしては、僕らの時代は終わったなと思います。
時代はワイナイナ、猫君、西田君(元SB陸上部)達の時代です。彼らにバトンタッチです。彼らはほぼプロというか現役に近く、僕らレベルのランナーとはレベルが違います。
しかも、僕はもう54歳、様々な要因で練習できていません。そんな状態でまともに走れる訳がありません。当然結果は散々でした。

これからは走りを完全な趣味に変え、健康維持やストレスの解消等を主たる目的として、ゆっくりいつまでも走れるような、少なくとも70歳くらいまでは走りを続けたいと思っております。
でもちょっと寂しい気持ちです。トホホホホ・・・・・・。


戻る